2015/07/31

広大な農園でたわわに実ったブルーベリー狩り!! 多治見の廿原ええのお

先日、多治見市古虎渓駅を北上した先にある「廿原ええのお」という観光農園へブルーベリー狩りに行ってきました。瀬戸からこんな近いところにブルーベリー農園があるなんて知らなかった!! ここは冬になるとイチゴ狩りも楽しめるのですが、電話が殺到してなかなか予約が取れないので、今回 ブルーベリー狩りとして初めて訪れました。



傾斜地にそびえる広大なブルーベリー農園は、たわわに果実が実っていましたよ!! 木によって甘いものや酸っぱいものなどいろいろな品種を楽しめるのが嬉しい~!!  猛暑の炎天下では熱中症になるので、カゴいっぱいにブルーベリーをもぎ取り、日陰のベンチでゆっくりといただきました。下の子も自分で手当たり次第に果実を採り、口いっぱいにほおばっていましたよ。上の子は最近、視力が悪くなってきたので、ブルーベリーをいっぱい食べて眼が良くなるかも~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!