2015/07/08

顔を付けることはちょっと怖いけど、楽しかったね!! ベビースイミング

うちの下の子は、1歳になる前からベビースイミングに通っています。上の子は年中からスイミングスクールに通い始めましたが、いつまでも水に顔を付けることを怖がっていたので、下の子は小さなうちから慣れさせようと、また妻の産後エクササイズのために習い始めました。まだかなり小さな幼児のパパ・ママが大勢通っていて、とても賑わっているベビークラスでした。うちはいつも妻がプールに入るのですが、体調不良のために今回初めて私が付き添うことに!?

以前はとても楽しそうにプールに入っていたようですが、最近は水に対する恐怖心が芽生えてきたのか、怖い顔をしてプールの中では手と足をギュッと抱きしめて離れようとしません。少しずつ体を浮かせたり、バタ足をさせたりすると、緊張がほぐれて楽しそうな笑いも出てきましたが、最後に顔を付ける練習になると察知していたかのように不安そうな様子になり、結局 私にしがみついて頑なに拒否していました。先生たちの幼児の扱い方が非常に上手かったので、また妻の代わりに参加してみたいですね~!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!