2015/07/07

瀬戸の尾車部屋のふれあい相撲!! 「お相撲さんにぶつかってみよう」

先日、うちの近くにある地域の交流場、ふれあいセンター連で行われた「お相撲さんにぶつかってみよう」というイベントに参加してきました。もうすぐ大相撲名古屋場所が始まりますが、瀬戸に宿舎を構える尾車部屋から、野上関、睦風関、竜風関の3力士が子供たちとふれあい相撲をしてくれました。あいにくの小雨が降る中、瀬戸市長も駆けつけて多くの子供たちで大賑わいでしたよ‼︎

早速子供たちは手拭いをふんどしのように巻きつけて、数人がかりで関取に対して「はっけよいのこった」‼︎ どれだけ押してもびくともせずにみんなまとめて押し出されてたり、一生懸命力を合わせて押し出したりと面白い取り組みばかりでした。うちの下の子もふんどしをまいて土俵に入ったのですが、怖くなったようで大声で泣き出してしまいました。力士って身体が大きいだけでなく、筋力と柔軟さを合わせ持った身体能力の高さはスゴイですね、思わず感心してしまいました。最後には、尾車部屋の美味しいちゃんこをいただけて、とても楽しいイベントでした!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!