2015/07/15

波のさざなみと風切り音だけが聞こえる静かなヨットで名所を散歩!!

昨日の真夏のヨット体験会の続きです。波のさざなみと風切り音だけが聞こえる静かなヨット上では、沖合に大きなフェリーを見ながら、のんびりと景色の移り変わりを楽しむことができました。セントレアへ向かう途中では、着陸する飛行機が爆音を響かせなから何機も頭上をかすめて行きました。セントレアは海上から500m以内が立ち入り禁止だそうで、すぐその脇を通って空港島周辺で方向転換をしました。

帰り道はセントレア大橋の方向へ向かうと、名鉄のミュースカイが何度も行き交っている橋の下をくぐりました。ヨットのマストはかなり背が高いのでぶつからないかと心配でしたが、近づいてみるとかなり余裕があって一安心。エビフライで有名なまるは食堂本店を横目に、この辺りから風向きが逆になってなかなか前へ進まなくなったので、エンジンを掛けてヨットハーバーを目指しました。帰りはうちの子が操船させていただきましたが、真っ直ぐ進むことができず後ろから来るヨットの前を蛇行運転、ちょっと迷惑そうな感じでした。海上は日差しが強いですが、南風を感じると心地よくそれほど暑さを感じなかったのが良かった!! 貴重なセーリング体験をさせていただくことができてとても嬉しかったです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!