2015/07/13

予定が重なってなかなか出席できないけれど、久しぶりの練習に参加 瀬戸サッカースクール

先日、久しぶりに瀬戸サッカースクールの練習に参加してきました。うちの子が2年生になった今年は、土曜日と日曜日にラグビーやら講座やらいろいろな日程が重なってしまうので、どれに優先して参加するかということになり、サッカースクールは一番優先度が低いために出席率がとても悪い状況です。今までの日程を数えてみると、今年度9回目の練習に対してこの日でわずか3回目の出席と、コーチに怒られそうな状況です!?

久しぶりのスクールは基本練習の繰り返し、ボールタッチやドリブルなどボールをうまく操れるようになるような基本動作を何度も何度も練習していました。練習の最後には4チームに分かれて紅白戦、先日参加したグランパスサッカー教室で少し自信が付いたのか、それとも一緒になったチームの仲間が良かったのか、相手のこぼれ球を取って見事にゴールを決めることができました!! この先もまた他の予定が重なってなかなか練習に参加できなくなるので、夏休み中はリフティングがうまくなるように家で自主練習を頑張ってほしいと思います。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!