2015/07/06

元Jリーガーのスクールコーチによるふれあいサッカー教室!! モリコロパーク

週末にモリコロパークで行われた名古屋グランパスコーチによる「ふれあいサッカー教室」に参加してきました。幼児から小学3年生までの低学年対象のイベントで、地球市民交流センター横にある立派な天然芝のグラウンドで行われました。うちの子が参加した2年生の担当はなんと元グランパスDFの千代反田コーチ、Jリーガーとして活躍された選手がスクールのコーチをされているなんて凄いですね!! そんな貴重な体験に参加できるなんてとても嬉しいことでした。

前半は、鬼ごっこやボールを追いかける練習など、子供たちのやる気をうまく引き出しながら、走ることに重点を置いた練習を繰り返していました。小雨の降るあいにくの天気でしたが、元気いっぱいに芝生の上を駆け回り、みんなとても楽しそうでしたよ。最後は学年内で4チームに分かれて練習試合が行われ、2年生ともなるとボールをキープしてドリブルをする上手な子も多く、見事なゴールを決めていました。短い時間でしたが、グランパスコーチによる教室は子供にとっても刺激的で、この先のサッカーを取り組む姿勢に期待したいと思います。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!