2015/07/25

やっぱりこの時期はひつまぶしが食べたくなる〜!! うなぎの一色

昨日は土用の丑でしたね。この時期は、混雑していると分かっていてもやっぱり鰻が食べたくなる〜!! ということで、先日 家の近くにあるうなぎの一色にお邪魔してきました。三河一色産鰻を使っているこのお店、今回は予約が取れなかったので早い時間に行ったのですが、かなり混雑していたので約1時間待って席に案内されました。

ここで注文をお願いするのは、いつも決まってひつまぶし!! 3種類の味を楽しめるひつまぶしですが、私はいつもきざみ葱とわさびだけでいただくのが好きな食べ方です。使い込まれたお櫃に入った鰻の表面はパリパリ、中は柔らかくて焼き加減抜群!! やや濃いめのタレと相まって絶妙な美味しさです!! 上の子が小さい頃は、鰻が好きではなくタレご飯だけ食べていましたが、最近は鰻大好きと言って一人前のご膳が食べられるようになりました。この時期に鰻を食べられることに感謝しつつ、夏バテ防止に努めたいと思います。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!