2015/07/10

毎年恒例の町内清掃で八王子神社周辺がスッキリしました!!

先日、毎年7月に行われる地域の町内清掃に参加してきました。早朝7:00から開始ですが、じめじめとした梅雨時期のため、朝から蒸し暑くてたまりません。しかし今年は幸運にも蚊がいなかったので、ぶくぶくに刺されることもなく、快適に掃除ができたのが良かった!! うちの町内の担当は八王子神社周辺の駐車場、例年と同じ場所で根の深い雑草を丁寧にむしり取りました。

草むしりの後は街路樹の剪定、ここには春先になると満開の花びらが咲く立派な桜の木がありますが、その横枝をのこぎりで切り落としました。また背丈の低い樹木は一年で伸び放題になってしまい、心無い人が根元にゴミを捨てるので、見通しが良くなるように大胆にもバッサリと剪定されてかなりスッキリとしました!! 昨年までは子供も一緒に付いてきたのですが、今年は行きたくない、と言い出すようになったので、だんだんと親離れしていく時期になったのですかね??




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!