2015/07/29

自分で釣り上げたニジマスをその場で調理してくれる!! 上川養鱒場

先日、瀬戸市上半田川町にある上川養鱒場へ行ってきました。国道248号線を多治見方面に向かい、蛇ヶ洞浄水場を右折して細い山道を登った山あいの静かな場所にあり、自分で釣り上げたニジマスをその場で調理してくれるというスポットです。池では大量のニジマスが悠々と泳いでいるところで、いざ釣りの開始!! まず最初に10円で練り餌を買って、針先に餌をつけて池に垂らすと、すぐにニジマスが食らいついてきました!!  お腹を空かせた魚たちの入れ食い状態で、誰でも簡単に釣れます!! 上の子は5匹、下の子でも1匹釣り上げましたが、簡単に釣れるからといい気になっていると、全てお買い上げになるので気をつけなければなりません・・・。



そして係の方に渡して、焼き、刺身、フライの好きな調理方法を選ぶと、後は座に付いて約30分ほど待つだけ。小屋で焼かれる炭火は部屋中が煤で燻されて年季を感じる焼き場でした。炭火の遠赤外線でじっくりと焼きあげられた魚はホックホクで美味しい~!! 刺身はほんのりとオレンジ色で弾力のある歯ごたえでしたが、脂身がやや少ないので子供には合わなかったかも?? 猛暑の夏を忘れる涼しげな養鱒場でまったりと過ごすことができました!!



「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!