2015/08/03

すばしっこいアユのつかみ取りが楽しい!! 桃太郎神社あゆまつり

先日、犬山・木曽川沿いにある桃太郎神社で行われた桃太郎あゆまつりへ行ってきました。今年は犬山こども大学に通っているので、そのすぐ近くにある桃太郎神社は何度か訪れていて、少々さびれた感じの鬼たちがいたるところに祀られています。普段は観光客もまばらですが、この日ばかりは大勢の子供たちで朝から大賑わいでしたよ!!

参道脇には特設プールが設置されて、地元漁協の方が大量にアユを放つと元気に泳ぎ回っていました。子どもは楽しみにしていたアユのつかみ取りができるとあって大喜び!! かなりすばしっこくてなかなか捕まえられず、うちの子は係のおじさんの網を使って捕まえていました・・・。そして捕まえたアユを渡して、炭火焼きされた塩焼きと交換していただくと、ほっくほくで絶品の美味!! 食べ応えのある大きなアユに大満足でした!! つかみ取り一匹200円、炭火焼きは無料とかなり格安の値段でこんなに美味しいアユが食べられるなんて、最高に楽しいあゆまつりでした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!