2015/08/25

威厳を感じる明治神宮 家族揃って参拝すると身が引き締まる思い!!

信仰深いうちの妻は東京で明治神宮に行きたいと言い出したので、朝から神宮の森へ出掛けてきました。前日はちょうど神宮外苑花火大会が行われたのでホテルから見ていましたが、この周辺もさぞ混雑していたのでしょうか。小さな子供を連れて原宿駅から広大な敷地の明治神宮を歩くのはかなり辛い・・・、鬱蒼とした森の中は都会の酷暑に比べれば涼しさを感じましたが、それでも真夏は暑い、暑い、暑~い!! 子供は疲れて自分で歩こうとはせず、私は汗びっしょりになりながらおんぶをして本殿を目指しました。

伊勢神宮は森の中に佇む厳かな感じがしますが、明治神宮は開放的な敷地に立派な社殿を構えて威厳を感じますね。東京にいながら、喧騒を忘れるこの清らかな空間を訪れると、とても癒される気がしました。そして本殿に進んで、家族揃ってお参りをすると、身が引き締まる思いがしました!! ここも日本人より外国人ばかりが訪れて様々な言語が飛び交っていたので、東京では有数の観光地なのでしょうね。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!