2015/08/28

ドラえもんの鮮やかな原画に感激!! 藤子・F・不二雄ミュージアム

東京旅行からの帰り道は、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに立ち寄ってきました。完全予約制のこのミュージアムですが、夏休み中にも関わらず運良くチケットが取れてラッキー!! ここには駐車場もなく、正直なところ公共交通機関での便も良くない、なんでこんな住宅地にミュージアムがあるのだろうと思っていたのですが、藤本氏は長年この地に住んで子供たちのために数多くのまんがを書き続けてきたそうで、川崎市とは深い縁があったということを知りました。

館内はとてもモダンな感じで、ドラえもんをはじめとするキャラクターたちの原画を中心に、誕生した原点やまんが作りの面白さなどを紹介して、藤子作品に込められた「やさしい思い」、「あたたかいまなざし」を感じることができる空間でした。本物の原画はとても鮮やかな色遣いで描かれており、見るものを魅了するような見事なドラえもんの描写に感激しました!! その他にもまんがを読めるコーナーやここでしか見ることのできない映像を流すシアター、キャラクター達に出会える屋外の「はらっぱ」など、 童心に戻ったように時間を忘れて、藤子ワールドに惹き込まれてしまう楽しいミュージアムでしたよ!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!