2015/08/31

子供たちのハートをがっちりつかむマジックに大喜び!! リニモ「摩訶不思議!親子でマジック教室」

先日、子供と一緒にリニモの夏休み親子教室「摩訶不思議!親子でマジック教室」に参加してきました。この夏休み前半にはリニモ車両基地を訪れるコースを見学してきましたが、今度はモリコロパークで行われるマジック教室に当選しました。いつも通り、藤が丘駅に集合して貸切リニモに乗車すると、目的地の愛・地球博記念公園駅に行くまでにスピード体験や浮上体験など、リニモの魅力を思う存分楽しむことができました。

そしてモリコロパークの地球市民交流センターに到着すると早速 マジックショータイムのはじまり!! 講師であるマジシャンの名前は忘れてしまいましたが、日本語の上手なラテン系の外国人マジシャンは手始めにいくつかのマジックを華麗に見せてくれて驚きの喚声が上がるほど子供たちのハートをがっちり掴みます!! さすがに種明かしは教えてくれませんでしたが、子供でもできる別の簡単なマジックを教えてくれたので、マジック大好きのうちの子にはとっても楽しい教室でした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!