2015/08/09

夏はやっぱり流しそうめんが美味しい!! 久しぶりのサトラボ開拓団に参加

昨日は約2ヶ月ぶりにモリコロパークのあいちサトラボ開拓団の活動に行ってきました。毎日 田んぼの世話や畑の手入れに来ている方もいるのに、うちは習い事や他のイベントなどが重なってなかなか参加できないことをとても申し訳なく思います。久しぶりに田んぼの様子を見ると、太陽の日差しを浴びて青々とした稲はもうすぐ穂が実りそうなほどすくすく立派に成長していました。畑ではミニトマトがアーチ状のトンネルに絡み付いてたわわに実がなり、完熟のトマトをいただくとフルーツトマトかと思うくらい、とっても甘ーーい!!



この日の昼食は、楽しみにしていた流しそうめんでした!! 竹を2レーン分用意して、早速子供たちから開始すると、上手くつかめずに最後のザル受けにどんどんそうめんが溜まっていきます・・・。さらにミニトマトは箸でつかむのがとても難しく、手づかみしたほうがよさそうです。いやぁ、夏はやっぱり冷たいそうめんが美味しいですね!! 再来週にはまた野外キャンプで流しそうめんを体験できるので、楽しみです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!