2015/08/26

NHK視聴率が高いので製作スタジオを見ることができて感激!! NHKスタジオパーク

明治神宮を参拝した後は、さらに歩いてNHKを目指しました。小さいころに同じルートを歩いた記憶があり、とても遠くて大変だった思い出がありますが、今歩いても同じ思いを感じるほど遠いですね!? 上の子はなんとか自分で歩くことができましたが、下の子はぐずりはじめたのでおんぶをすると、すぐに眠ってしまったのでかなり疲れていたようです。酷暑の時期に明治神宮からさらにNHKまで歩くなんて自分でも無謀だと思いました!?

それでもなんとかNHKスタジオパークに到着!! アニメファクトリーやスタジオパークNEWS、クリエイティブラボなど子供たちは体験できるコーナーを楽しんでいました。またネイチャーカメラマンというコーナーでは、コモドオオトカゲに近づいてカメラワークを操作したり、虫の世界を覗き見るカメラなどを操ることが興味深かったようです。

うちは朝から子供がEテレの子供向け番組を見て、妻は「まれ」を見て、NHK視聴率が高い方だと思うので、実際にその製作スタジオをまじかに見ることができたのは感激だったようです!! ちなみにお土産として、ピタゴラスイッチのピタゴラゴール1号を買いましたので、今度 子供と一緒にからくりを作ってみたいと思います。


(写真)ネイチャーカメラマンでコモドオオトカゲを撮影!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!