2016/02/18

フライトシュミレーターによるリアルな操縦体験!! なごや航空文化フェスタ2016

先日、子供と一緒に県営名古屋空港に隣接する豊山町社会教育センターで行われた「なごや航空文化フェスタ2016」に参加してきました。名古屋空港周辺自治体が主催する地域の航空イベントで、昨年 名古屋空港で初飛行を果たしたMRJの講演をはじめ、子どもから大人まで楽しみながら航空文化に親しめるようなプログラムが行われていました。航空文化トークでは「国産旅客機MRJを世界の空へ!」と題して、三菱航空機の広報の方が、MRJ開発の歴史、経緯や特徴、販売の状況などを現場の視点から紹介されていました。

でも子供にとって講演会はあまり興味がなく、今回のお目当てはフライトシュミレーターによるパイロット体験!! いつもレゴロボット教室でお世話になっているMACH B & Fが主催されていました。3面ビジュアルシミュレーターを使用したリアルな操縦体験では、名古屋空港を離陸して愛知県や岐阜県周辺を飛行した後、再び名古屋空港に戻って着陸するというルートを飛行しました。初めての操縦桿を握りましたが、先生に教えてもらいながら楽しそうに体験することができました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!