2016/02/11

これぞ美味しい海の幸!! 地元で捕れた新鮮な魚介類の魅力がぎっしり詰まった食堂 魚幸

賢島遊覧船組合の小さなクルーズを楽しんだ後、船頭さんから地元の美味しい魚を食べられるよと教えてもらった魚幸という小さな食堂へランチに訪れました。船着き場すぐ近くの2階にある小さなお店はお世辞にも綺麗とは言えない古びた雰囲気でしたが、味は間違いないとのことなので、おまかせ定食と刺身の盛り合わせと焼き牡蠣を注文して待っていると、続々とお客さんが訪れてかなり混雑してきました。

お刺身の盛り合わせは地元で捕れた新鮮な魚ばかり!! サワラ、ヒラメ、鯛など、あっという間に子供たちに食べられてしまいました!! 定食にも刺身が付いて、さらにムツの塩焼き、ホタテの醤油焼き、カニ豆腐など、素材の味を大切にした料理はどれも美味しく、かなりボリュームがありました。焼き牡蠣は大きくて身がプリップリ、前日に食べた牡蠣より美味しかったです!! 知らないと絶対に入らないであろう地元の食堂は、みんなを満足させてくれる新鮮な魚介類の魅力がぎっしり詰まっていました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!