2016/02/23

サンウルブズの初披露試合は随所に好プレーを見せて圧勝!! 「トップリーグオールスター『FOR ALL チャリティーマッチ2016』」

先日、豊田スタジアムで行われたラグビートップリーグの選抜チーム「トップリーグXV」と2016年より世界最高峰ラグビーリーグ「スーパーラグビー」に参戦する日本チーム「サンウルブズ」の対戦による「トップリーグオールスター『FOR ALL チャリティーマッチ2016』を観戦してきました。今月から熱い戦いの始まるサンウルブズにとっては初披露試合とあって、小雨の降りしきる試合にも関わらずチャリティーマッチ歴代最多の1万人を超える観客が詰め掛けたそうです!!

1月末までトップリーグのシーズンが行われ、サンウルブズとしては本格始動からわずか1週間しか経っていない中での試合だったので、攻守において連係面の熟成度はまだまだだったようですが、随所に好プレーを披露していました!! 前半はトップリーグ選抜がいきなりインターセプトでボールを奪うとそのままトライを決めて先制、サンウルブズにとっては暗雲漂いましたが、その後は一転してサンウルブズの猛攻撃で26-10とリード、後半はワールドカップで大活躍したWTB山田選手が途中出場から2トライをあげるなど、52-24で圧勝となる試合運びでした!! いよいよ2月27日には秩父宮ラグビー場でサンウルブズ初戦が行われるので楽しみですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!