2016/02/12

英虞湾を眺める横山展望台 青い空と緑の島を一望できる素敵な風景!!

賢島クルーズでは英虞湾の美しい島々を巡りましたが、今度はリアス海岸の全体を眺めてみようと、小高い丘の上にある横山展望台に行ってきました。伊勢志摩の自然を学べるビジターセンターから、対向車とすれ違いできない細い道を上ると駐車場があり、そこから少し歩いたところに2階建の見晴台がありました。

伊勢志摩国立公園の眺望は素晴らしく、いくつもの岬と島々、入り江に浮かぶ真珠筏など、複雑な海岸線で縁取られた穏やかな英虞湾を一望できました!! ここから見える青い空と緑の島は素敵な風景となり、とても心地良い空間でしたよ。周囲には散歩道やさらに3つの展望台が設けられ、自然の彩りも鮮やかで開放感に溢れているので、時間があればハイキングに絶好の場所だと思います。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!