2016/02/26

誕生2歳3ヶ月記念日 弱気なうちの子はベビースイミングで私から離れようとしません!?

早いものでうちの下の子が産まれてから2歳3ヶ月が経ちました。妻は0歳の頃から毎週ベビースイミングに連れて行っていますが、妻の都合が悪い時には私が代わりに子供と一緒にプールに入ることがあります。土曜日のクラスなので周りもパパと参加している子が多く、このスイミングスクールはイクメンが多いような気がします。

うちの子はかなり弱気で、もう1年以上通っているのにまだ水に顔を付けることを怖がっています。同じ月齢の子は一人で泳いだり、水の中に勢いよくダイビングする子もいますが、うちの子は私に必死にしがみついて離れようとしません。腕に浮き輪を付けていても少しでも手を離すと泣き出してしまいます。上の子もなかなか顔を付けることができなかったので同じなのかな?? 妻の育児休暇も残り9カ月、3歳の誕生日を過ぎると仕事に復帰しなければなりませんが、こんな様子では親元を離れて一人で保育園に通うことができるのか、とっても心配な状況です。


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!