2016/02/25

地域の活動を盛り上げる山口公民館フェスティバル フラダンスで日頃の成果を披露!!

先日、瀬戸市山口連区にある山口公民館フェスティバルに行ってきました。うちの妻はここでフラダンスの教室に参加しており、フェスティバルの場で日頃の成果を発表することになったようです。この公民館は自治会や各種団体の地域活動を支える核となっていて、公民館独自の企画を中心に作品展や体験コーナーが行われていました。体操やダンス、音楽や絵画など地元の皆さんが積極的に参加して、地域の活動を盛り上げているようです。

妻たちの出番は雰囲気やテンポの違うフラの楽曲を4曲ほど披露しました。毎週練習に参加しているのでだんだんと上達して、以前よりは上手くなっているような気がしました!! また先生は単独で踊りを披露して観客を魅了していましたね。終わった後はフェスティバルスタッフの方からほっくほくの焼きいもの振る舞いがあり、これがとっても美味しかったこと!! 炭焼きで蒸かした芋を割ると黄金色に輝いて、熱々でとっても甘~い!! 絶品の焼き芋に大満足でした!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!