2016/02/04

古めかしくも重厚な佇まいに優雅な雰囲気を感じるフレンチの名店 ボン・ヴィヴァン!!

伊勢神宮参拝した後は、以前から訪れたかったフレンチの名店ボン・ヴィヴァンへランチにお邪魔してきました。外宮前に立地するこのレストランは、旧山田郵便局電話分室として大正12年に建造された伝統ある建物、古めかしくも重厚な佇まいに歴史を感じながら優雅な雰囲気を彩ることができます。 うちは小さな子供がいるのでカジュアルレストランでブラッスリーコースお願いしました。前菜とメイン料理をアラカルトから選ぶことができ、パンとスープとデザートと飲み物が付いているコースです。

私は「三浦ベーコンと松阪牛舌のブレゼ サラダ仕立て」と「松阪牛の赤ワイン煮込み」を注文、濃厚なデミグラスソースとよく煮込まれた松阪牛は絶品でしたよ!! 子供はスズキのポワレと松阪牛のミニステーキが乗ったワンプレートランチを注文、ステーキが超おいしかったと絶賛していました!! 妻は大好きな鴨を注文しましたが、母親の注文した皮をパリッと焼いた白身魚が一番美味しそうでしたね。私たちの11回目の結婚記念日のお祝いとして、家族みんなで賑やかな時間を愉しむことができました。


(写真)濃厚な松阪牛の赤ワイン煮込み


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!