2016/02/01

赤福本店の出来立ての召し上がり盆は、とってもやわらかくて美味し~い!!

この週末は両親と一緒に伊勢神宮へ参拝に行ってきました。うちは毎年 節分前のこの時期に恒例のように伊勢神宮を訪れており、今年もこの旅行を楽しみにしていました。早朝まだ暗いうちに瀬戸を出発したので渋滞することもなく約2時間弱で伊勢神宮に到着、本来なら外宮から参拝するべきですが、都合により先に内宮を訪れることにしました。昨年は朔日だったので大混雑していましたが、今年は普通の土曜日にもかかわらず、おかげ横丁は人影もまばらで閑散としていました。

内宮を参拝する前にまずは赤福本店で一服、店内奥にある座敷は床暖房になっていて冷えた体が暖まります。早速 店内でいただくお召し上がり盆を注文すると、赤福餅はとっても柔かくて美味し~い!! お土産用の赤福は、もっと餅がかたくなっていますが、ここでいただく出来立てのお餅は格別です!! 子供にとってはちょっと餡が甘すぎたようですが、2人とも美味しそうに頬張っていました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!