2016/02/24

何度も何度もゲレンデを颯爽してとっても楽しい~!! 旭高原元気村の雪そりゲレンデ

先日、子供たちを連れて旭高原元気村の雪そりゲレンデに行ってきました。瀬戸から山道を抜けて約1時間、今年は暖冬のせいか雪が積もることもなくノーマルタイヤで訪れることができました。豊田市の山深い場所にある施設ですが、こんな遠くでも大勢の観光客が押し寄せて賑わっていましたよ!! 普段から里山らしいイベントが行われていますが、この時期はなんと言っても冬季限定の雪そりゲレンデ!! 人工雪を降り積もらせた幅30m×滑走距離100mのそり専用ゲレンデでは子供たちが楽しそうに遊んでいました!!

雪に大はしゃぎしながら、上の子は下の子を一緒にそりに乗せて、二人で勢いよく斜面を滑っていきました!! 下まで滑り降りると動く歩道で上まで運んでくれるので楽チン!! 初めは怖がっていた下の子ですが、だんだんとスピードにも慣れて、上の子に手を引っ張られながら、何度も何度もゲレンデを颯爽していました!! 私は見ているだけでしたが、二人は終了時間ギリギリまで仲良く遊んで、とっても楽しそうに雪を満喫していました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!