2016/02/09

鳥羽で旬の味覚と海の幸を満喫できて幸せな気分!! 天びん屋本店

伊勢神宮を参拝した後は、いつも鳥羽のリゾートホテルに宿泊していますが、ホテルでの夕食はいたって普通なので外で外食をすることにしています。今回は鳥羽駅からほど近いところにある浜の味処「天びん屋本店」にお邪魔しました。豊富な魚介類が揃う海鮮処で、鳥羽の磯料理はもとより伝統的な伊勢うどんやてこね寿しなど鳥羽ならではの味覚や季節に合わせた旬のこだわりメニューが多く揃い、大勢の観光客や地元の方で賑わっていました。

でも子供たちのお目当てはやっぱりお刺身!! とれたて旬の地元の鮮魚を2人とも我れ先にと競い合うように頬張り美味しそうに食べていました!! 私は大好きな焼き牡蠣と大っきなエビフライを注文、妻は牡蠣アレルギーなので敬遠していましたが、地元の浦村産牡蠣は身が大きくてプリップリで美味しかったですよ!! またエビフライは開きになっていて、こちらもかなり大きなものが2匹付いていました。サクサクの衣と引き締まった身が絶妙で、海の幸を満喫できてとても幸せな気分になりました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!