2017/01/12

子どもと一緒に受験した漢字検定 親子揃って見事に合格しました!!

11月始めに子供と一緒に受験した漢字検定ですが、先日 結果通知が届きました。判定は親子揃って見事に合格しました~!! 8級を受験したうちの子は数問間違えましたが難なく合格、2級を受験した私は自己採点よりさらに間違いが発覚しましたが、合否ラインぎりぎりの約80%で合格できました!! 2級は難しかったですね、かなり真剣に勉強しないと容易ではないと実感しましたが、合格率は約20%弱らしいのでよく合格できたと思います。

親子で合格すると家族合格表彰状というのがあり、通常の合格証書とは別に合格者全員の名前が入った表彰状が貰えるそうで、早速その申請をしました。子供は漢字に対する自信が付いてきたようで、4年生になったら次の7級を頑張るらしいです。私は準1級?? いやいや2級から準1級はレベルがぐんと上がり難しすぎてとっても大変そうですが、また親子で頑張りたいと思います。


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!