2017/01/26

誕生3歳2ヶ月記念日 下の子の顔つきがかなり優しくなり、上の子にそっくりになってきました!!

うちの下の子が誕生してから、今週で3歳2ヶ月が過ぎました。先月から3歳児として幼稚園に通い出しましたが、幼稚園に行くのがとっても億劫な様子、「今日幼稚園あるの?? え~、幼稚園行きたくない、家でお留守番してる」なんて会話を毎日のようにしています。幼稚園に行くとお世話係のおねえちゃんが手を引っ張って一緒に遊んでくれるので楽しいようですが、控えめなうちの子は自分から進んで行動することがまだ苦手な様子です。

最近、下の子の顔つきがかなり優しい感じになり、上の子の小さい頃とそっくりになってきました。上の子は小さい時からよく女の子と間違われる顔つきでしたが、下の子は生まれたときから明らかに男の子という感じが変わり、いまは顔がふっくらとしてきて昨日もお嬢ちゃん?? と聞かれてしまいました。でも行動はかなり荒っぽいんですよ!! 上の子に刺激されていつも2人で戦いごっこという名の喧嘩をしていて、家の中でスターウォーズのライトセイバーを振り回しています!! その元気いっぱいな様子を幼稚園で発散してくれないかなぁ~!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!