2017/01/09

クリスマスは子どものピアノの発表会!! 本番ではノーミスで演奏ができてホッと一安心!!

昨年のクリスマスは、子どもが習っているピアノ教室の音楽発表会があり、瀬戸信用金庫本店にあるエンゼルホールへ行ってきました。この教室はおよそ1年半ごとに発表会が行われ、5歳からピアノを習い始めたうちの子は今回で3回目の参加となりました。このホールにはスタンウェイのグランドピアノが設置されているので、こんな素晴らしいピアノで発表会ができるなんてスゴイですね~!!

前半はマリンバ、後半はピアノ、さらに年功序列なので幼児から大人という順番で発表会は進みました。マリンバは小さい子より大人の方が多く、本格的に練習に打ち込んだ圧巻の演奏ばかりで素晴らしかったです。その後はピアノの発表会へ、うちの子はバッハのメヌエット、イギリス民謡のWe Wish You a Merry Christmasを披露しました。

うちの子、ピアノは好きなようですが練習嫌いでなかなかやる気のスイッチが入らない、発表会が近づいても練習を怠っているので何度も口うるさく怒っていると、前日にやっとすらすら弾けるようになり、発表会本番では辻褄を合わせるようにノーミスで演奏を終えることができたのでホッと一安心しました!! もう少し積極的に取り組むことができればいいのに・・・、何はともあれ、せわしい年末の心配事が無事に終わって良かったです。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!