2017/01/03

熱田神宮の初詣客でごった返す喧騒から抜け出して御垣内で心静かにお参り!!

正月3日は熱田神宮へ初詣に行って来ました。いつもイオンモール熱田に駐車して約20分ほど歩いて熱田神宮へ行くのですが、今年はなんとJR神宮駅まで無料シャトルバスが運行されていて長い距離を歩かなくても済んだので便利になりましたよ。今年は訪れた時間が早かったので参拝規制もなく、いつものように御垣内特別参拝をしました。初詣客でごった返す境内の喧騒から抜け出して、新しき一年が明るく平穏でありますよう、厳かな御垣内で家族揃って心静かにお参りできました!!

その後は熱田神宮会館のランチへ、子供たちは宮きしめん、大人はホテル特製カレーを注文しました。いつもは家族みんな宮きしめんを食べますが、今年はカレーが気になって思わず注文してしまった!? なんとウエスティンナゴヤキャッスルの特製カレーということで期待していたのが、運ばれてきたのがとっても遅く、またビーフカレーだと思っていたのがチキンカレーでした!! もしかして酉年にちなんでチキンなのかも!? スパイスが利いて肉もたっぷり入っていたので美味しかったですけどね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!