2017/01/19

冬の寒い時期は熱々のカレーうどんがとっても美味しい!! パルティせとの「みのや」

うちの子は名鉄・尾張瀬戸駅に隣接するパルティせとのロボット教室に通っているので、ここの1階にあるうどん・きしめんの「みのや」さんというお店へランチに行くことがしばしばあります。カウンターとテーブルのみの小さなお店ですが、お昼時は地元の方々で満席となるほど賑わっていて、かなり繁盛していると思います。このお店のスゴイところはなんといってもボリュームが多いこと!! 大きな丼に手打ち太めのうどんがたっぷり入っているので食べきれないほどの量がありますが、最近うちの子は完食できるようになってきたのでかなりの成長を感じます!!

細切れ肉とねぎを煮込んだ出汁に玉子が入った「肉うどん」が一番人気のメニューなのですが、私は最近「カレーうどん」にはまっています!! 熱々のカレールーはややピリ辛で、肉とねぎが入ったとろみの強いカレーの下から麺をすくい出して食べるのが癖になってしまう味わいなんでよね!! 特に冬の寒いこの時期は、カレーうどんがとっても美味しく感じられます!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!