2017/01/20

ファミリーデーなごやの名古屋グランパス親子ふれあいサッカー教室に参加!!

先日、日本ガイシホールで行われたファミリーデーなごやというイベントに行ってきました。「家庭の日」を普及するイベントでPTAや協賛企業による工作やゲーム、歌や踊りなどのステージやスポーツ体験などが行われていましたが、名古屋グランパスが主催する親子サッカー教室に当選したので子供と一緒に参加してきました。ちょうど名古屋では雪が降り積もったとても寒い日でしたが、この教室は体育館で行われたので良かったです‼︎

前半はまず親子でボールを使って体が温まる準備運動、パスやボールコントロールなどだんだん難しい課題が与えられましたが楽しく練習ができました。後半はチームに分かれて練習試合、体育館のためコートが狭く、みんなボールに群がってくるので思うようにボールが回りませんでしたが、うちの子は以前より積極的にボールを取りに行くようになり、成長を実感しました。グランパスは今年からJ2に降格しますが、1年で復帰できるよう声援を送りたいですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!