2017/01/25

鳥インフルエンザが終息して東山動物園の再開を待ちわびていました~!!

先日、子どもたちを連れて名古屋の東山動物園に行ってきました。鳥インフルエンザの影響による休園から約1ヶ月ぶりに再開された週末だったので特別に無料開放されて、待ちわびていた家族連れなどが大勢訪れていました。ライオン舎近くにある動物慰霊碑前には献花台が設けられていたので、鳥インフルエンザで犠牲となった12羽の鳥たちに手を合わせて慰霊をしました。またペンギン舎にはものものしいネットが掛けられていて、再発を食い止めようとしている様子が伺えました。

下の子は拙い発音で普段から「どうぶつえん、どうぶつえん」と言って動物園がとっても大好きなようです!! ライオンやトラやゾウなどいつまでも檻の前から離れようとはせず、次へ行こうと急かしてもいつもまでも動物たちの様子を眺めていました。名古屋では積雪を記録して、日中でも小雪の舞うとっても寒い日でしたが、寒さにめげずに動物園をくまなく周って、子どもたちは大満足な様子でした!! 久しぶりに再開された動物園で、元気な動物たちを見ることができてとってもよかったです!!



(写真)ゴリラ舎はシャバーニ目当てで大混雑していました!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!