2017/01/17

子どもの9歳の誕生日 最近は食欲旺盛になり、食べる量がスゴイことになってきた!?

先日、上の子が9歳の誕生日を迎えたので、両家の両親をうちにお招きしてみんなに感謝しながら毎年恒例の誕生日会を行いました。小学校に入ってからは月日が経つのをとても早く感じて、もう9歳なんですね!! 今回の食事会は子供の大好きな大トロの刺身や祖母が作ったエビフライなど、テーブルいっぱいにご馳走が並んで子供はとっても満足そうでした!! 最近は食欲も旺盛になり、食事時の食べる量がスゴイことになってきたのでこの先が心配です!?

小学校3年生ともなるとだんだんと口も達者になり、正義感の強い上の子はやんちゃな下の子の自由気ままさが気に入らずよく喧嘩ばかりしていています。また誕生日の嬉しさも以前に比べれば少しづつ薄れてきて、行動にも落ち着きが出てきた感じがします。週に7つの習い事をこなしながら、週末は講座への参加など忙しい毎日を過ごしていて、だんだんと文句も多くなってきた感じ?? でも日々の成長を感じますので、9歳の一年間を元気に楽しく過ごして欲しいと思います。


(写真)ママ手作りのバースデーケーキ!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!