2017/01/01

新年あけましておめでとうございます!! 2017年はとっても穏やかな幕開けでしたね!!

新年あけましておめでとうございます!!  昨年はこのブログをご愛読いただきまして誠にありがとうごございました。今年もご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。2017年の正月はとっても穏やかな幕開けでしたね!! 元旦の朝は家族ですぐ近くにある八王子神社へ初詣に行きましたが、暖かい日差しに包まれてほとんど寒さを感じませんでした。まず正殿で今年一年の家内安全を願ってお参り、その後は裏手にある小さな社とお稲荷さんでもお参りをしました。

そして神社の境内で振る舞われる毎年楽しみな甘酒をいただきました!! ノンアルコールのため子供でも飲めるこの甘酒、熱々のコップに生姜を一握り入れると温まって美味しい~!! 下の子はあっという間に飲み干して、おかわりが欲しいとおねだりしていました!! この日ばかりは地元の方々が大勢訪れる八王子神社、帰り際にはどんどんと参拝客が訪れて長蛇の列ができるほど大賑わいとなっていました!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!