2017/07/25

一学期終業式 有意義に夏休みを過ごして、楽しい思い出を作ってほしい!!

月日が経つのは早いもので、子どもの通う小学校では先週 一学期の終業式が終わり、長~い長い夏休みに入りました。4年生からは部活が始まり、平日は習い事、週末はいろいろな講座やスポーツ教室など、のんびりとしている時間がないほど忙しい日々をこなしてきましたので、親心ではよく頑張ったのではないかと思っています。

今年の担任の先生は、若い女性の先生ですが、とてもしっかりしてやや厳しい感じだそうです。一学期の通知表は、予想していた通り、子どもにとってはやや不満な様子でした。もう少し良いのではと期待していたようですが、自分の頑張りを認められるのは難しいようです。積極的に手を上げたり、進んで自分の意見を言うことに躊躇するうちの子にとっては、その辺りを強くアピールすることが大事なようです。二学期へ向けて、有意義に夏休みを過ごして、楽しい思い出を作ってほしいと思います!!


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!