2017/07/18

小さくて愛くるしい仕草のワオキツネザルが可愛かった!! 犬山モンキーセンター

犬山市野外活動センターの冒険教室が終わった後、すぐ近くにある犬山モンキーセンターに行ってきました。一番のお目当ては、ワオキツネザル!! 映画マダカスカルで大好きになったこのサルは、とても小さくて愛くるしく、人に近寄ってくる仕草が可愛かったです!! バランスを取るのに重要な役割を果たす長いしっぽが素晴らしく、輪(ワ)っかの尾(オ)を持っているので、ワオキツネザルと呼ばれているそうです!!

さらにフクロテナガザルも良かったですね!! ここモンキーセンターはテナガザルの種類がとても多く、それぞれ特徴が違うので、群れで行動したり、獣舎を駆け回っている姿を見ているだけで面白かったです!! さらにニシローランドゴリラは、東山動物園のシャバーニに負けないほど立派な毛並みをしていました。また子供はヤクニホンザルの群れに餌をあげるのがとっても楽しかったようで、小さな赤ちゃんサルを狙って餌を投げていました!! 真夏の太陽が照りつける暑い日でしたが、動物たちは元気に戯れていました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!