2017/07/13

足助らしい木造建屋の古民家ブュッフェ 参州楼に行ってきました!!

愛知県総合射撃場からの帰り道、ちょうどお昼時となったので子どもと一緒に足助でランチに行ってきました。訪れたのは、香嵐渓を流れる巴川の合流付近にある足助川沿いの参州楼というレストランです。以前は洋食屋として名を馳せていたようですが、いまはビュッフェスタイルのレストランとしてリニューアルオープンしたようです。足助らしい木造建屋の古民家風の佇まいは雰囲気が良かったですよ!!

料理は和洋折衷さまざまな品数があり、ちょっと変わった品ぞろえのサラダバーや、煮物、酢の物、きんぴらや切干大根、おひたしなど足助にピッタリの和惣菜がいろいろと並んでいました。さらに揚げ物やカレー、チャーハンなど種類が豊富でどれを食べようか迷ってしまうほど多くの食材が並んでいました。うちの子は調子に乗って食べ過ぎるとすぐに気持ち悪くなるので、こういう食べ放題は苦手かも? だから腹八分と控えめだったので、元を取るほど食べられなかったのが残念でした。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!