2017/07/19

小さなボリビアリスザルたちの誕生日会!! 美味しそうなフルーツケーキを頬張っていました!!

犬山モンキーセンターの続きです。園内を一通り見学した後は、飼育員と一緒に動物たちへおやつを作るイベントに参加しました。この日はボリビアリスザルたちの誕生日会が行われ、誕生日ケーキを作ってみんなでお祝いすることになりました!! ボリビアリスザルは体長約30cmととっても小さくてカワイイ猿で、手で捕まえれそうな感じ!! しっぽでバランスを取りながら、木と木に貼り巡された細いロープの上を器用に渡っていました。リスザルの島には18頭の群れが生活していて、そのうちの9頭が7月生まれだそうです。

誕生日ケーキは、ヤマイモをベースにして、その上にフルーツのトッピング!! バナナやサクランボ、すいか、りんごなどをキレイに飾り付けしました!! そしていよいよケーキが猿たちの前に登場すると、最初は遠慮がちに遠目に様子を見ていたところ、一匹がケーキに手を出すと一斉に飛びかかり、フルーツを持って木の上の安全なところに移動して美味しそうに頬張っていました!! ちっちゃな口で大きなフルーツを必死で食べる姿をしっかりと観察できました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!