2017/07/11

WRO2017岐阜予選会 本番での致命的な痛恨ミスは必ず来年につながるはず!!

いよいよWRO2017岐阜予選会の本番当日となりました。この日、競技エリアに入られるのはエントリーした出場者のみで大人たちは外からその様子を見守るだけ、あとは子供たちが自分で考えて行動することが求められます。朝の練習では、なんとか思い通りの動きをしたので少し期待が持てそうです!!

本番走行は2回です。まず1回目はなんだか思い掛けない動きをしてよく分からないままリタイア!? お昼ご飯を食べて気分転換を図りながら問題を検証しました。休憩時間に試走をすると、また動きが戻ったのでなんとかいけると判断しました。そしていよいよ2回目、実行ボタンを押してスタートするとまた動きが違う!? 理由は途中で落下させるブロックを積み忘れたので車体が軽くなり、致命的な痛恨のミスであっけない幕切れとなりました!!

この1か月間は短い間でしたが、努力して思い通りのロボットを仕上げることができたので、うちの子は少し自信が付いたと思います。最後に大きな失敗をしましたが、これも必ず来年につながるはず!! この悔しい思いを忘れずに、次回はもっともっと実力を付けて、早い段階から準備を進めて万全の思いで挑戦したいと思います!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!