2017/07/31

常滑・鬼崎ヨットクラブの「真夏のヨット体験会」 伊勢湾の雄大さとヨットの楽しさを満喫!!

先日、常滑市の鬼崎ヨットクラブで行われた「常滑・真夏のヨット体験会」に参加してきました。セントレアの少し北側にある伊勢湾に面した鬼崎フッシャリーナには、何十隻もの大型ヨットが係留されていて、愛知県内で一番古いヨットクラブだそうです。伊勢湾の雄大さとヨットの楽しさを多くの方に知っていただこうと毎年この時期にクラブメンバー艇によるボランティアの体験会乗船を続けて今年で34回目、うちの子は昨年も参加させていただきました。

この日はあいにくの曇り空で、天気予報では途中から雨に見舞われそうな感じだったので早めに出航しました。沖合に出るとセントレアを目指し邁進して、途中でセントレア大橋の下をくぐり抜けました。子供たちは必至にロープを手繰り寄せて帆を広げ、風の赴くままにヨットは進んでいきました。途中から大気不安定で雨が降り出して来たので、港に向かって方向転換して早めに帰還しました。真夏にもかかわらず洋上では爽やかな風を感じることができて気持ち良かったですよ!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!