2017/07/05

レゴブロックがどうやって作られているかカラフルな製造工程を見学するファクトリー・ツアー!!

レゴランドジャパンの入口付近にあるブリックトピアにあるファクトリーツアーもなかなか興味深いアトラクションでした。まず建物に入ると行列ができていて入場の順番待ち、でも通路にはレゴの歴史が紹介されていて、初期のレゴや昔懐かしいアイテムから、最近の新作までさまざまなレゴが紹介されていました。そして入口に辿り着くとカードをかざしていざ入場!!

この先はレゴブロックがどうやって作られているのか、製造工程が紹介されていましたが、そこはレゴらしいカラフルな世界!! 黄色いプラスチック樹脂を成形機に投入して、ひっきりなしに動いている金型から成形品が出てきます。そしてタンポ印刷で4色の印刷をするとレゴランドジャパンオリジナルのブロックが完成!! 参加者は最後にできたてのレゴブロックがプレゼントされました!!



「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!