2017/07/14

初夏の採れたてはちみつを求めて養蜂場へ 自由研究に使う蜜蝋を購入しました!!

先日、名古屋市守山区の金城学院大学のすぐ横にある井上養蜂に行ってきました。閑静な住宅街の緑に囲まれた一角になんと養蜂場があるんですよ、入口付近には巣箱がいくつも並んでいて、みつばちがブンブン飛んでいました。毎年この初夏の時期になると、採れたてのはちみつを買い求めて常連のお客さんが訪れるようでセールが行われていました。私は昨年に引き続き、はちみつではなく、蜜蝋を買いにここにやってきました。

うちの子は夏休みの自由研究として、蜜蝋をテーマとした工作をしようと意気込んでいます。昨年も蜜蝋を使った自由研究に取り組み、カラフルな12色のクレヨンを作ると学年代表に選ばれてせとっ子科学展に出展されました。今年も野菜をかたどった蜜蝋キャンドルを作ろうとしています。なかなか時間の掛かる作業となりますが、もうすぐ始まる夏休み中に頑張って完成させることができるかな??




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!