2016/07/11

平成の大修理が終わってから初めて訪れた姫路城はとっても白くて美しい!!

先日、妻方の身内に不幸があり、仕事や学校を休んで実家のある姫路へ行ってきました。このような出来事は今年すでに2回目のこととなり、突然の悲しい知らせに少々戸惑ってしまいました。お通夜と葬儀のわずか2日間という短い時間でしたが、子供たちは今までほとんど関わりのなかった親戚同士でもすぐに打ち解けて仲良く遊べたことがとても楽しかったらしく、場の雰囲気を和ませてくれました。

姫路と言えば世界遺産の姫路城!! 昨年終わった平成の大修理を経てからは初めて訪れましたが、とっても白いことに驚きました!! さずが白鷺城と呼ばれる美しい姿は素晴らしいですね!! 夜には繁華街を散歩してライトアップされた姫路城を見に行きましたが、光に包まれたお城は昼間とはまた違った様を見ることができ、格別な白さに見ごたえがありました。次回は天守閣にも登ってみたいですね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!