2016/07/20

子供でも気軽に楽しめるビームライフル体験!! 集中力を保つのが難しいですね!!

先日、子供を連れて豊田市の愛知県総合射撃場で行われたビームライフル射撃体験会&射撃場体験ツアーに参加してきました。ここは足助を通り抜けて緑濃い山並みの奥深く自然豊な環境の中にありましたが、瀬戸からはかなりの距離があるので結構大変でしたね。射撃場に到着すると、パンパンと耳が張り裂けそうな爆音がして、火薬の匂いが立ち込めていました。体験会では、まず射撃場のバックヤードツアーへ、普通の見学では見られないクレー射撃用の放出機が設置されている地下トラップを見たり、散弾銃を使用したクレー射撃の様子、エアライフル射撃場などを見て回りました。

その後はいよいよビームライフル射撃体験へ、これは銃所持許可がなくても撃つことができる光線を使う安全な射撃スポーツです。一般的な『動』のスポーツとは違い、集中力と精神力を要求される『静』のスポーツで年齢、性別、体力などに関係なく、撃った時の反動もないため子供でも気軽に楽しむことができます。早速 台の上に銃を固定して的を狙うと、1から10点の表示が出るので、それで得点を競います。最初は難しかったですが、だんだん慣れてくると10点を連発することができていい調子!! 集中力を保つのが難しいですが、貴重な体験ができました!! この日はテレビ撮影があり、なんと名古屋の人気グループ ボイメンから取材を受けました。オンエアされるかな~!?




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!