2016/07/15

各務原の空でアクロバット飛行に挑戦!! 小型ジェット機シミュレータ模擬体験

最近、うちの子はレゴロボット集中講座に参加するためにかかみがはら航空宇宙科学博物館に足繁く通っていますが、各務原飛行場の開設100周年を迎えるに当たって大規模リニューアル工事を行うそうで、9月末より約1年半ほど休館となるそうです。そのリニューアルに先行するように4月から新たに航空機シミュレータが導入されたのですが、うちの子はこれが面白くてはまっています!!

シミュレータ模擬体験は小型ジェット機と大型旅客機の2種類があるのですが、ブルーインパルスのようなジェット機はパイロットとなって操縦桿を握り、岐阜基地を飛び立って各務原の空でアクロバット飛行に挑戦します!! 空中には目安となる表示枠が現れて、スモークをたきながらその中を通過すると鮮やかな飛行機雲が描かれるような感じです!! 最後にはフライトの操縦ランクが表示されるのですが、これが難しくて大人でもなかなかうまくできないので、何度も何度も挑戦するほどお気に入りの体験のようです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!