2016/07/06

父の日に合わせて行われる授業参観 休み時間は楽しそうに遊んでいる様子に一安心!!

先日、子供の小学校で行われた授業参観に出席してきました。毎年 父の日に合わせて授業参観が行われ、日頃の学校での授業態度や友達とどのように過ごしているかなど、その様子を垣間見ることができるので私は楽しみにしています。今年の担任は大学を卒業したばかりの女性の先生で、授業の進め方は先生が一方的に教えるというより、みんなにどうやって説くのと答えを導きだすような質問をしながら、先生が教えてもらっているというような感じの授業でした。

うちの子は3年生ともなるとだんだんとやんちゃになってきて言葉遣いも悪いので、少し心配な面もありましたが、学校ではそんな様子もなく、休み時間には友達が集まってきて楽しそうに遊んでいたので、まずは一安心しました。担任の先生は若さゆえの一生懸命さは伝わってきますが、少しぎこちない感じもしましたので、これから経験を積んで子供たちに愛される先生になってほしいなぁと思いました。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!