2016/07/27

収穫されたばかりの有機野菜がとっても甘くて美味しい!! 瀬戸の鬱蒼カフェ 

先日、家族で瀬戸市広之田町にある鬱蒼カフェに行ってきました。国道248号を瀬戸から多治見に向かう途中の品野台カントリークラブ近くにありましたが、周囲に農園が広がる細い路地を進んで行くので、かなり分かりづらかったです。ご主人は鬱蒼農園という畑で有機野菜を生産されて、奥様はカフェをオープンしてご夫婦で切り盛りされているようです。昔ながらの小さな小屋を改装したカフェはこじんまりとしていましたが、明るい雰囲気の店内は白を基調とされていて、瀬戸で活動されているニジイロランプさんの照明が使われていました。

ランチメニューは2種類あり、妻は鬱蒼玄米五平餅ランチ、私と子供は鬱蒼ヨーグルトカレーランチを注文しました。運ばれてきたカレーは10種類以上のスパイスを使用した本格的なもので、うちの妻もこのようなカレーをよく作りますが、私にはちょっと苦手な風味のカレーでした。でも豪快に乗った焼きナスと甘長ピーマンは、とっても甘くて美味しい野菜でしたね!! 妻は収穫されたばかりの鬱蒼農園の有機野菜がお気に入りとなり、これからは定期購入することにしたそうです。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!