2016/07/08

WRO大会出場へ向けてコース走行とプログラム修正を繰り返し行いました!!

先日、子供と一緒にかかみがはら航空宇宙科学博物館のレゴロボット集中講座に参加してきました。3週連続で行われるこの講座も最後の3回目、いよいよコース走行とプログラム修正を繰り返してロボット動作の改善を行いました。しかし光センサーを使ったライントレースが上手く認識できず、なかなか思い通りに進んでくれないので四苦八苦しました。最近はなぜかライントレースが上手くいかないんですよね?? ラインさえ認識できれば、上手く動作できると思うのですが難しいですね!!

講座の最後に先生から、せっかく勉強したのでWRO大会に出場しませんか?? と聞かれたうちの子は、今の状態では出場できません、とかなり弱気なことを言っていました。しかしWROはチームを組んで出場する必要があり、4年生の子から一緒にやりませんか?? と誘われて、快諾して出場することになりました!! うちの子は最年少の3年生ですので、まだまだレベル的には足らないかもしれませんが、これもいい経験です。2週間後の大会へ向けて、家で頑張って調整を行いたいと思います!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!