2016/07/04

川と森の勉強会 子供にとって初めてのカヌー体験はとっても快適で楽しかった!!

先日、美濃加茂市の中之島公園で行われた「川と森の勉強会」というイベントへ遊びに行ってきました。日本ラインの乗船場があるこの川沿いの公園で、「体を丸ごと使って川でも森でも学びながらとびっきりの一日を遊ぼう!!」 というコンセプトで、カヌーやウォーターボールなどの川遊びのイベントや、竹林プレーパークでの森遊びイベント、そして食べ物や雑貨やワークショップの出店など多くの体験ができるので、大勢の人が訪れて賑わっていました。

うちのお目当てはカヌー体験!! 親戚のお兄さんがインストラクターをされているので、子供と一緒にカヌーに乗らせてもらうことにしました。うちの子にとっては初めてのカヌー体験でしたが、特に怖がる様子もなく、一人で岸辺から離れてオールを使ってスイスイと漕ぎ始めると、緩やかな川の流れに身を任せながら上流から下流まで何度も往復しました。梅雨の中休みの蒸し暑い日でしたが、木曽川の水面はとっても涼しくて、快適なカヌー体験を楽しむことができました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!