2016/07/07

W杯で唯一敗れたスコットランドにリベンジならず!! ラグビー日本代表戦in豊田スタジアム

先日、子供と一緒に豊田スタジアムで行われたラグビー日本代表vsスコットランドのテストマッチを観戦してきました。日本は昨年のワールドカップ(W杯)イングランド大会で予選リーグ3勝1敗の好成績を収めましたが、唯一の黒星を喫したのがスコットランド!! 世界ランキング11位の日本は、9位のスコットランドにリベンジするために、わざわざ日本に招待して試合が行われました。さすが日本代表戦ということで、スタンドには大勢の観客が詰め掛けて盛り上がっていましたよ!!

日本は前半8分にフッカー堀江がトライを奪うなど、かなり優位に試合を進めていましたが、地力に勝るスコットランドが徐々に反撃を繰り返して、10-16とリードされて前半が終了しました。さらに後半は開始早々にトライを許すなど反撃もわずか1PGにとどまって、スコットランドへの雪辱を果たせずに敗れてしまいました!! W杯で活躍したリーチマイケルや五郎丸、田中や山田といった主力が不在だったのでベストメンバーとは言えないかもしれませんが、ペナルティがなければ勝てそうな気もしたのでちょっと残念な結果だったと思います。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!